2012年01月27日

マクドナルド「ラスベガスバーガー」を食べてみた


2012年 「ラスベガスバーガー」

ラスベガスバーガー マクドナルド


マクドナルドの「ラスベガスバーガー」を食べてみました。 2012年の「Big America」キャンペーン第2弾のバーガーです。 今日(27日)から発売開始です。 価格はケータイクーポンを使えばSセットで540円です(2月3日まで)。



食べた感想は・・・

肉が大きく(通常のビーフパティの約2.5倍)ボリュームがあります。 特製のクリームチーズソースがマクドナルド独特のパサついた肉に絡んで美味かったです。 肉の下にあるレタスがシャキシャキしてて食感も絶妙。 コッテリしていながら食後感はサッパリでした。 カロリーは592 kcalとのこと。



クーポン券を使わないと、セット価格で740円。  結構お高いです。 この価格だったらモスバーガーに行くぜ! とか思ったものの近所にモスバーガーはないので、だったらガストへ行くぜ! とか思いました。 今回はクーポンがあったので540円。 この価格だったらもう一回くらい食べてもいいかなと思いました。



写真などは以下より

2012年 「ラスベガスバーガー」

横から見た図。 肉がバンズ(パン)からはみ出してます。 ジャンクフードらしい姿形にワクワクします。 見本とは見た目が違いますが、そこはご愛嬌です。



2012年 「ラスベガスバーガー」

内部を拝見。 肉の上にスライスビーフが載ってるハズですが、存在感がありません。 食べてる最中もスライスビーフの存在に気づきませんでした。



2012年 「ラスベガスバーガー」

一口いただいてみます。 肉の下のレタスがシャキシャキしてて食感が良いです。 このレタスは名脇役ですね。 味は上記したとおりです。 マクドナルドのバーガーは朝マック以外は認めない方向で生きてきましたが、この「ラスベガスバーガー」は普通に美味しかったです。



2012年1月27日〜2月中旬(予定)までの期間限定バーガーです。  ジャンクフードの類なので特にオススメはしません(笑)



BigAmerica おいしさのヒミツ | メニュー情報 | McDonald's Japan

「ラスベガスバーガー」で気分はゴージャス : J-CASTモノウォッチ





・「キャンペーン第3弾「ブロードウェイバーガー」を食べてみました」へつづく






関連記事 とくみつ録用これまた

カールおじさんとの遭遇

うまい棒など、お菓子を大人買いしてみました。

モンテール「つかのまDOLCE(ドルチェ)」試食イベントに参加してきました

ねんりん家の季節限定バームクーヘン「桜の国のマウントバーム」を頂きました


Amazonで水を購入したら注ぎ口がへこんでた。

チップチョップが美味しかった

スターバックスから発売されている缶コーヒー「アイスエクスプレッソ」を飲んでみました

土の代わりにフィルムの上で植物を栽培する技術


勝ち続ける経営 日本マクドナルド原田泳幸の経営改革論
新品最安価格:¥ 1,470 (1店出品)
レビュー平均:4.84.8点 (5人がレビュー投稿)
5.05.0点 充実した内容
5.05.0点 マックを食べない人にも
5.05.0点 簡潔で明快の良書
出版日:2011-12-07
メーカー:朝日新聞出版
by 通販最速検索 at 2012/02/05







ジャンル: