2012年04月01日

iPod touch「ストリートファイターIV VOLT」のネット対戦が面白すぎる


ストリートファイターIV VOLT ストリートファイターIV VOLT

ストリートファイターIV VOLT ストリートファイターIV VOLT

ストリートファイターIV VOLT (iPhone、iPod touch、 iPad対応)


カプコンの対戦格闘ゲーム「ストリートファイターIV VOLT」のネット対戦にハマってます。 ゲームセンターで遊んでたあの頃を思い出します。 面白すぎる! 昔取った杵柄・・・のハズだったのですが、最初の頃はちっとも勝てませんでした(1勝20敗とかそんな感じ)。 最近ようやく勝ったり負けたりでバトルポイント(BP)も1000p程度を維持できるようになりました(勝つと増え、負けると減るポイント。1500p以上の人はかなり強い)



私の使用キャラはディージェイ。 コマンド系のキャラは指が追いつかないので使えません・・・。 天敵はダルシム、ザンギエフ、春麗たち (←バトルポイントが1000以上だと勝てる気がしません。 あの連中は手強い・・・)。



日中でも人がたくさんいるので、対戦相手には困りません。 すぐにネット対戦できます。 挨拶抜きでサクサク対戦できるので、スキマ時間の気分転換に丁度いいです。



相手の回線との相性によってはラグが発生しますし、タッチパネルでの操作なので、日によって反応が鈍いこともあります。 けど、そのファジーさのおかげでバトルポイント3000以上(私から見ると神レベルの強さ)の人にも勝てたりするので、まあいいか、息抜きゲームだしね、と割りきってます。 すぐに飽きるだろうと思ってましたが、半年経ってもまだまだ遊べてます。 800円 600円(アプリ代)で遊び放題。 かなりお得です。



面白すぎるのでカプコンさんにお願いです。 ヴァンパイアシリーズも出してください。 発売されたら絶対買います。 



ストリートファイターIV VOLT

ストリートファイターIV VOLT 600円 (iTunes App Store)



関連記事 とくみつ録用これまた

iPod touchを購入

9W(ナインウェーブ)のインナーイヤー型イヤホン「NW-STUDIO PRO」

iPod touch 4th レビュー(4)使える、面白い、便利なアプリ達






ジャンル: iPod touch 4th