2012年07月16日

缶詰「ツナとタイカレー」を買って試食してみました


いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個

いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個 Amazon


チョイ前に、TwitterのTL(タイムライン)で「これ美味しい!」というつぶやきをみかけました。 気になったので調べてみると本格的なカレーの缶詰だそうで、その評価もわりと高めです。 そこで試しに購入してみました。 通販ではバラ売りをしてないので箱買いです(24個入)。 Amazon価格は2834円(1個あたり118円)  缶詰なので非常食(保存食)として長期保存できます。



カレー通の間で大絶賛!「ツナとタイカレー缶詰」、ウマさの秘密 (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース


ツナとタイカレー(レッド) - ほぼ日替わりレトルトカレー | 松尾貴史 カレー七福神



いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個

味がわからないのに箱買いしてしまったことに若干不安になりつつも「カレーだからハズレはないだろう」と楽観してました。 しかし・・・



食べた感想などは以下より


 ツナとタイカレーと私



いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個

届いた「ツナとタイカレー」24個入の箱



いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個

パカっとね


綺麗に整列した赤いツナ缶たち。 上段に12個、下段に12個並んでます。 計24個也



いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個

どれどれ


ツナ缶にしては少し大きめのサイズです。 赤色の缶デザインが食欲をそそります。



いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個

賞味期間は2015年5月14日。 長期間保存しておけます。 では開封〜。



いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個

大きなツナがゴロンと入っててスープは真っ赤! う〜ん、カレーのいい匂いが〜



・・・しない・・・



全然カレーの匂いがしない! なんだこれ? 少なくとも私の記憶の中にはないカレー臭です。 タイカレーってこういう香りなの?



いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個

少し不安になりつつも、ご飯にぶっかけて盛り付け完成。 ツナが大きくて、見た目はなかなか美味しそうじゃないですか。 いただきます〜〜



・・・



・・・あれ?



・・・なんだろか



今まで食べてきたカレーとほんとうに全然違う。 香りも味も! カレーと言うよりも「ココナッツミルクの味がする香辛料が入った魚臭いスープ」という印象です。 とても個性的です。 後に残る独特の香りもあります。 えっとね、何といえば良いかなあ・・・ちょいと苦手かも。 これ本当にカレーなの??



妻にも食べてもらいましたが似たような感想でした。 我々はどうやらカレー通にはなれないようです。 がっくし。 残り22缶どうしようか・・・と今は頭を抱えています。 最初から箱買いするもんじゃないね。 失敗。


追記

●パスタの具に混ぜると特有のクセがかなり中和されます。 これだったら美味しくいただける!


P1590235




リンク さくら

いなば ツナとタイカレーレッド 125g×24個 Amazon



関連記事 さくら これまた

5年6か月の長期保存が可能な井村屋の「えいようかん」

訳ありロールケーキを1kg買ってみました

Amazonで水を購入したら注ぎ口がへこんでた。






ジャンル: