2013年07月07日

「HOOTERS(フーターズ)」に行ってきました


HOOTERS(フーターズ)

赤坂・銀座でアメリカンパーティー!「HOOTERS」


昨夜、銀座にあるアメリカン・レストラン「HOOTERS(フーターズ)」に行ってきました。 ウェイトレス(フーターズ・ガール)のコスチュームが有名なお店です。



HOOTERS(フーターズ)

フーターズ・ガール


店内は明るく、とっても賑やか! いきなりショータイム(ダンス?)が始まるし、あちこちで歓声があがるし。 ショータイムでなくてもお客さんが全員大声で話しているかのよう騒がしさです。 なんだか本当にアメリカって感じ(行ったことないけど)。 他では味わえない面白い空間でした。

※フーターズ・ガールは「愛想のいいウェイトレス」というスタンスで、必要以上の接客はしません

 

 

HOOTERS(フーターズ)



HOOTERS(フーターズ)

お店


2013年7月6日午後8時過ぎ、新橋駅近くにある「HOOTERS(フーターズ) 銀座店」に行ってきました。 入店待ちのお客さんの列が路地にはみ出してました。 並んでいる人たちは外国人が多かったです。 私たちは予約してたのですぐに入れました。

※上の写真は帰り(10時過ぎ)に撮影したものです。 この時刻にはお客さんは並んませんでした。



HOOTERS(フーターズ)

店内の雰囲気


オレンジ色を基調とした配色で、照明の輝度は低めなのに雰囲気はとても明るいです。 男性客ばかりかとおもいきや、女性客の姿もちらほら。 カップルもいました。 



HOOTERS(フーターズ) HOOTERS(フーターズ)

私達のテーブルを担当してくれたMichelleさん


テーブルに座るとフーターズ・ガールがひとり担当に付いてくれます。 と言っても常にそばにいるわけではなく、たまに声をかけてくれる程度のゆるいシステムです。 フーターズ・ガールは他の席の注文取りや後片付けなどで、常にせわしなく働いてます。 なのでおしゃべりする暇はあまりありません。 女のコとおしゃべりを楽しむ系のお店ではないのですよ



上写真は私たちのテーブル担当になってくれたMichelleさん。 写真を撮らせてもらってもいいですか?と聞いたら どうぞ! と快く返事をしてくれました。 ポーズを決める前にチラッと窓ガラスで確認(上左写真) うんなんか撮られ慣れてるね!



HOOTERS(フーターズ)

店内にはざっと確認したところ10名程度のフーターズガールがいました。 担当者以外もテーブルに注文を取りにきたり、料理を運んでくれます。 この方もその中のおひとり。 この方は担当者並みに私たちのテーブルに来てくれたので少しお話ができました。 帰りのお見送りもこの方がしてくれました。



ちなみに

フーターズ・ガールを撮影するときは必ず声をかけてくださいとのことでした。 店内の撮影はOKだけど、フーターズ・ガールが映り込むような盗撮風な撮り方はあまりしてほしくないとのこと。 そしてブログに掲載しても大丈夫かと聞いたら、ダメと答えたフーターズ・ガールもいました。 なので許可してくれた2名のみ掲載させていただきます。



HOOTERS(フーターズ)

ポテト、コーンスターチ


料理は肉系が中心です。 野菜はコールスローやフライ系が中心のファーストフードっぽいメニューです。 えっとね、けしてまずくはないのですが、特筆すべき味でもないです。 ここは料理を味わうお店ではありません(笑)



HOOTERS(フーターズ)

ウィンナーとマッシュポテト


ウィンナーやフィッシュフライなど、脂っこいものの、味は悪くありません。 まあまあ美味しかったです。



HOOTERS(フーターズ)

くじが引けるカクテルを注文。



HOOTERS(フーターズ)

C賞「BRUGAL(ブルガル)キーホルダー」が当たりました。



3人で行き、2時間ほど食事をして、お会計は約1万3000円でした。 食事は3皿のみ、後はお酒。 と考えると少し高めかなとは思いますが、面白い体験だったので1度きりのイベント料金としては良いんじゃないでしょうか。 まだ未体験の方は話のネタにおひとついかがですか 



リンク さくら

赤坂・銀座でアメリカンパーティー!「HOOTERS」

フーターズ銀座 Hooters Ginza - 新橋/バー・お酒(その他) [食べログ]


ミス・フーターズ世界大会、ラスベガスで開催 写真94枚 国際ニュース : AFPBB News



関連記事 さくら これまた

「カツ」カレーの会

肉の会(オフ会)

餃子の会






|