2005年07月28日

Kensington Expert Mouse




自分の手に最適なマウスを探しています。



マウスのお話

コンパクトマウスを購入(2005/4/23)

オプトマウス購入(2005/4/28)

サンワのレーザーマウス購入 (2005/5/31)

レーザーマウスとの決別 (2005/6/7)

からのつづきです。 

上の写真はKensingtonのExpert Mouse。 トラックボールです。

購入して約2ヶ月ほど使っています。 今までマウスしか使ったことなかったので、その操作感にはじめは戸惑いました。 しかしすぐに慣れて「これは自分にピッタリの入力装置だ」と結論付けました。



前回手に入れたレーザーマウスは「こりゃダメだ!」と早々に見切りをつけ、すぐ次のマウスを物色しました。 しかしここでひとつの疑心が生じました。 マウスという形状がそもそも手の負担が増える入力ディバイス、略して手の負担増大装置(←略してない)なのではないのかと・・・。



そうなるとマウス以外の入力装置に目が向きます。



マウスの代わりになる入力装置といったらタブレットタッチパッドトラックボールなどいろいろあるのですが、その中でふと



トラックボールといえば・・・Kensington!」



と、閃き、連想、回顧、調査、検討、考察、購入、満足と一気に至った次第で候。



つづく

 



関連記事

Kensington Expert Mouse その2 (2005/08/07)

Kensington Expert Mouse 1年使ってみて (2006/09/27)









ジャンル: キーボード&マウス、小物