2005年10月13日

髭剃り(ひげ剃り)


今までブラウンの自動洗浄シェーバーを使って髭剃りしてました。 600円くらいする洗浄液を1〜2ヶ月周期で購入しなければいけませんが、刃の手入れする必要がないので楽でした。 と、言っても髭くずは刃以外の場所にも飛び散るので本体清掃は必要で、普通のシェーバーよりは楽かもという程度だったとも言えます。 そのシェーバーもつい先月、洗浄器の上の部分が壊れたかと思ったら、シェーバーの網刃も破れました。 替え刃は3000円もしやがります。 洗浄器はいくらするんだろう?


う〜〜ん、ランニングコストがかかるなぁ。 実は切れ味もカミソリよりも落ちるしなあ・・・。


そんな事思ってたら「シック クアトロ4」という4枚刃カミソリの試供品をとあるお店でいただきました。 グッドタイミング! 試しに使ってみたところ、これがすごくいい!! こういう替え刃式カミソリで剃ると必ず血を見てたのですが、まったく切れません。 そり心地がマイルドなのにしっかり剃れます!


もちろん髭剃り前に髭を蒸して柔らかくしてから剃らないと肌荒れます。 カミソリ負けします。 この作業が面倒なんですよね。 だから電気シェーバーが良いんですよね。


・・・と

一昔の自分だったらそう言って結論付けますが今の自分は違います。 なぜならば「サクセス 薬用シェービングジェル」と出会ってしまったから! このジェル、付けてしばらく放置(1〜2分)するだけでびっくりするくらい滑らかに剃れるようになります。 もう泡にも電気シェーバーにも戻れません。 


現時点で

シック クアトロ4」+「サクセス 薬用シェービングジェル」の組み合わせ、最強! 


リンク

シック クアトロ4 Amazon

シッククアトロ4替刃 Amazon

サクセス 薬用シェービングジェル フレッシュ


クアトロ4 チタニウムブラックホルダー 替刃2コ付
シック・ジャパン (2009-02-27)

売り上げランキング: 6601









ジャンル: 生活(整理整頓)