2006年02月10日

そうだ! UPSを買おう


 


オムロン BZ50LT Amazon



UPSを購入しました(オムロンBZ50LT)。 UPSとは無停電電源装置。 電気のブレーカーが落ちてもしばらくの間、パソコンに電気を供給してくれる装置です。仕事中にブレーカー落ちるとショックだし、放心だし、虚脱だし、ガッカリだし、落胆するしで、まったく良いことがありません。



この冬、ブレーカーが3回ほど落ちました。 仕事中ではなかったのが不幸中の幸いですが、いきなり電源落ちるとパソコンの調子が悪くなるんですよね。



現代人は電気依存症なんだから、ブレーカーももうちょっと気を利かせて欲しいところ。 ブレーカーが落ちる前には警告音だすとかね。



 春はうっかり

 夏は冷房

 秋はかみなり

 冬は暖房



もうブレーカーが落ちる恐怖に耐える生活はこりごりです。 よ〜〜し、無停電電源装置、略してUPSを買っちゃうぞ〜!



・・・というわけでOMRON のBZ50LTを購入しました。



簡単な使用感


 ●無音。 ノイズ音はない。

 ●重さ3キロ超でデカイ

 ●6個口だけど3つ口だけがUPS。

  残り3つはサージ保護機能付きタコ足コンセント。

 ●バッテリー交換が自分で出来る

 ●交換したバッテリーはメーカーが回収してくれる



導入してから電子レンジにビクビクすることがなくなりました。 同じ思いをしている人には、UPS オススメです。



つづく



追記

■ 仕事中にブレーカーが落ちる 2006/06/04


■ UPS(無停電電源装置)のバッテリーがへたりました 2008/12/20


UPS(無停電電源装置)のバッテリーを交換しました





リンク さくら

無停電電源装置(UPS)BZ35T/BZ50T/BZ50LT(UPS) 製品情報


オムロン BZ50LT Amazon

BZ50LT バッテリー Amazon


リサーチリンク

無停電電源装置(UPS)のベストセラー Amazon

無停電電源装置(UPS) 楽天

無停電電源装置(UPS) Yahoo!オークション

無停電電源装置(UPS) 売れ筋ランキング 価格ドットコム



ユタカ電機製作所 常時商用方式UPSmini500II バッテリ期待寿命7年/筐体ブラックモデル YEUP-051MAB
レビュー平均:4.24.2点 (4人がレビュー投稿)
5.05.0点 安定した使い心地
4.04.0点 日本の製品
5.05.0点 コンパクトで無音が好印象
メーカー:ユタカ電機製作所
by amazon通販最速検索 at 2011/03/21







ジャンル: 周辺機器(HDなど)