2005年01月25日

ラジオ録音装置、ボスマスター(BossMaster)



ボスマスター● ボスマスター注文編


ラジオ録音マシン「ボスマスター(BossMaster)」注文しました。 これはAM/FMラジオをSDカードなどに録音できる装置です(保存形式はMP3)。 CDは聞けません。 それなのに約4万5000円となかなかのお値段。 デザインも普通。。。 なので、欲しいと思いつつも買うことに躊躇してました。


しかし・・ 

今使ってるコンポのMDの調子が悪くて、MDを挿入してもなかなか認識してくれません。 5〜10分くらい出し入れしてると認識してくれることもあるのですが、毎回イライラします。 その作業にもう疲れてしまいました。



今後はボスマスターにラジオ録音を託します。 MP3データで保存できるのでMDと違って場所を取りませんし、メディアを毎回買う必要もないので、長期的にみれば4万5000円でも元がとれますよね(希望的観測)

つづく



追記

ボスマスター到着 2005/1/27

ボスマスターのスピーカー 2005/2/3

SDカード購入しました(ラジオ番組紹介など) 2005/2/7

ボスマスターのライバル登場? 2005/2/17

ACアダプターをまとめる 2005/2/24

トークマスター2登場 2005/3/24

MP3編集ソフト 2005/5/12

本体バージョンアッププログラム 2005/08/29

カードリーダー購入 2006/01/05

ボスマスター 1年半使ってみて 2006/05/20

トークマスターII「ブラックモデル」とラジオ録音マシン各種メモ 2006/09/21

HDD内蔵ラジオレコーダー『ラジオサーバー VJ-10』2007/03/03

SDメモリーカード故障 2007/03/18

2GBのSDメモリーカードがやけくそ安かったので購入 2007/05/09






関連サイト

ラジオ野郎の夢が現実に!?(AVwatchより)

DOS/V magazineのレビュー記事






ジャンル: オーディオ関係 , ■ デジタルガジェット