2008年03月15日

柔らかいハンドレスト(リストレスト)MOH-014シリーズを購入。



MOH-014シリーズ Amazon

柔らかいハンドレスト「MOH-014WH 」を購入しました。 価格は1900円くらい。 店頭で触ってみたら感触が良かったのです。 しかも汚れにくい合成皮革を採用、たとえ汚れても水や洗剤、アルコールなどで汚れを拭き取ることができるとのこと。 ハンドレストやリストレストやパームレスト(3つとも同じ意味)は直接手が触れるため意外と汚れやすいので、この特性だけでも買いです。




実際に装備してみた図。


白い。 トラックボールよりも白いです。 色はグレーの方が良かったかも? しかし使い心地は抜群! 柔らかくて触り心地もすべすべしてて良好です。 2週間ほど使用しましたが、まだ全然汚れてません。




キーボード側に使っているリストレスト(MOH-012シリーズ)



かなり気に入ったので、今使っているリストレスト(MOH-012シリーズ)も柔らかハンドレスト(MOH-014シリーズ)に交換しようと思ったのですが、キーボード用の長いタイプは販売していません(2008年3月15日現在)。 残念です。




現在のパームレスト周辺


灰色のリストレストは1年前に購入したもの。 使い心地や感触などはかなり良好なのですが、表面の布が結構汚れています。 拭いたくらいでは落ちないシミなんかも付いています。 買い換えたいのですが、気に入ったものが見つかりません。 仕方ないので水洗いしてみます。 このリストレストは水洗いできるとは書いてないのですが・・・。



つづく



リンク とくみつ録どれどれ

MOH-014シリーズ 楽天

MOH-014シリーズ Amazon


リサーチリンク

リストレスト の ベストセラー Amazon

リストレスト (新着) 楽天



関連記事 とくみつ録用これまた

低価格な有線レーザーマウス「LS-1」を購入しました

Kensington Expert Mouse 1年使ってみて

ロジクールのワイヤレスレーザーマウス「M505」を購入しました



エレコム pgel EX ハンドレスト(グレー) MOH-014GY
エレコム (2007-07-05)
売り上げランキング: 1,846






ジャンル: キーボード&マウス、小物