2008年07月03日

机を増設しました




私の部屋にある作業机はホームエレクター(1200mm×450mm)で組んだものです。 机としてはまあまあの広さです。 しかし去年からかなり手狭になってしまいました。 原因はCintiq(液晶タブレット)。 これの脚が場所を取りすぎなんです!




Cintiqの脚



液晶に角度をつけるほど脚の置き場所が必要です。 おかげで机の手前15センチほどのスペースで作業するハメに。 これを改善するために机(ホームエレクター)を増設しました。





増設完成図はこんな感じ。 「1200mm×350mmの木製エレクター」を購入しました



【ERECTA正規品】ホームエレクター ウッドシェルフ メイプル D350mm×W1200mm H1448WM1 Amazon





木製エレクター同士を接続するために「ウッド&ウッドシェルフコネクター 」を使用。



【ERECTA正規品】ホームエレクター ウッド&ウッド シェルフコネクター (2個入り) H9995W Amazon





増設完了の図。 1200mm×450mmの机がまるまるフリーになりました。 広い! 久々に机が広くなりました。 快適。





増設した机はCintiqの足置き場。 ホームエレクターは高級感とは無縁ですがこのように自由にカスタマイズできるところが気に入ってます。





机のうしろ姿。 下に見える布は静音化工作を施し、見た目がアレな感じになったPC。 丸出しだった姿が机の下へ隠れたので、見た目が若干改善されたような気がします。



リンク さくら

TAKEYA OnlineShop 楽天

ホームエレクター(各種) Amazon

ホームエレクター ヤフオク!



関連記事

ホームエレクター (HomeERECTA)

机上の整理整頓

書類整理用に無印良品の布貼組立式ボックスを購入