2008年07月30日

ロジクール製アンプ内蔵スピーカー「Z-10」 その5 アナログ端子に繋いでみた


 





ロジクール製アンプ内蔵PC用スピーカー「Z-10」をお借りしましたので使用感やレビューなどを書いていきます。 その1その2その3その4からの続きです。



----------------------------

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

----------------------------




Z-10」をお借りしてもうすぐ3週間。 初めのころに比べ、音が少しだけ艶っぽくなったように感じます。 コンポと比べると若干ですがZ-10のほうが心地良い音に聞こえます。 気のせいかもしれません。 でも要するに気に入った! って話です。 もうすぐ返却しなきゃいけないのですが買っちゃおうかなあ〜。



● アナログ接続してみる。



Z-10はUSB接続のほかにアナログ接続(3.5mmステレオミニジャック)も接続できます。 接続できるってんなら接続してみます。






(↑)これがUSBのみ接続した図






(↑)アナログケーブルも接続した図。






(↑)接続全体図。 



早速、音質を聞き比べてみましたが、私の耳では違いがまったくわかりませんでした。 USB接続のほうがクリアな気がするのですが、聞き比べてみても確認出来ませんでした。



アナログ接続のみでもスピーカーとして使えます。



● 同時に音が出せる。



USB接続とアナログ接続を切り替えボタンはありません。 再生すれば両方同時に聞こえてきます。 これは私の環境ではかなり便利です。 普段はAPX-300(ネットワークオーディオ)を繋いでPCレスで音楽再生、PCを起動すればPC用スピーカーとして継ぎ目なく成立。 APX-300から再生中の曲はいっさい途切れたりしません。



つづく



■ この記事を評価してみる みんぽす



関連リンク

■ 価格.com評価

■ Z-10のレビュー記事一覧 (みんぽす)



----------------------------

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載による報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) 商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら

----------------------------



ロジクール 2.0chスピーカー ブラック Z-10
ロジクール (2006-10-31)

売り上げランキング: 37109

おすすめ度の平均: 4.5
5 とにかく便利

5 買って満足してます。

4 電源の連動ができれば5つ星

5 PCスピーカーとしては大満足

4 音の好み