2010年03月20日

プチフリバスターを再導入してみました。 その後(2)



サイレン


今年はじめに再導入した「プチフリバスター」。 1月はファイルのコピー&削除、スクラップアンドビルドを繰り返して過酷に使ってみました。 結果、プチフリが再発しました。 ですのでもう一度テストしてみました。 今度は普通に使ってみました。



その結果・・・やはりプチフリが再発しました!



スタートして2週間も経たないうちにプチフリらしき引っ掛かりを確認しました。 えーっと・・・プチフリバスターはなにをバスターしてくれてるのかね? ・・・と、問いただしたくなるところですが、プチフリの程度や頻度は抑えられているような気がします。



とはいえ、やはり私の環境ではプチフリ対策にはデフラグソフト「「Defraggler」を実行するのが一番効果的です。 今回も「Defraggler」を実行した瞬間、プチフリが気持ちいいくらいアッサリと解消されましたしね。



「HDDに戻しました」へつづく

その1へ戻る



リンク doredore画像名

快速SuperDrive「プチフリバスター Duo drive Ver.3」 ベクター

マッハドライブ ダウンロード版 M-DRV(ESD)icon アイ・オー・データ


専用ソフトで手軽にベンチマーク(前編):パソコンの性能を測ろう



関連記事 doredore画像名

頑固なプチフリを解決してくれたデフラグソフト「Defraggler」

LOOX T70 MNのHDDをSSDに換装してみました

「RamPhantom3」を購入しました

PC内部の大掃除をしました

アイ・オー・データのUSB外付けハードディスク 「HDCN-UAシリーズ」1.5TBを購入しました