2010年11月16日

男性用のT字カミソリ、Schick「HYDRO5(ハイドロ5)」プレゼントに当たったー



ハイドロ5


Schick HYDRO5(シック ハイドロ5)、100名プレゼントキャンペーンに応募してみたら見事に当選しました。 やったね! 商品が届きましたので、さっそくレビューしたいと思います。



詳細は以下より

 なにこれ?



シック・ジャパン株式会社から発売されている男性用のT字カミソリです。 製品名はSchick「HYDRO5(ハイドロ5)。 何を剃っても構いませんが、基本は髭剃り用です。 8月に発売されたばかりの新製品です。



ハイドロ5

このカミソリの特徴は2つです



1) 5枚刃

2) 剃りながら肌をうるおす「モイスチャージェルボックス」搭載



1) シックから発売されている替刃式T字カミソリの中では刃の枚数が最も多いハイスペックな商品です。(シック 替刃式カミソリ一覧

2) 「カミソリの上部に「モイスチャージェルボックス」が搭載されており、そこが水に触れると、保湿効果のあるアロエとビタミンEを配合したジェルが溶け出し、剃った直後の肌を潤すことができます」とのこと。 剃った後ツルツルになるのは良いね〜。



電動式ではないものの、猛烈にハイスペックな製品です。 だから「1万円くらいするんじゃないの?」って調べたらAmazon価格では1087円でした。 ・・・安っ!



シック ハイドロ5 Amazon



気になってるんだったら、試しに買えばいいじゃない。 そんな金額です。



 普段はシック クアトロ4を使ってます



私は5年前から「シック クアトロ4」を使っています(リンク)。 これも自分で買ったわけじゃなく店頭で配ってた試供品です。 でもね、使ってみたらすんごい良かったんですよ。 電動式と違って置き場所に困らないし、切れ味も良いし、メンテナンスも楽だし。



ネックは替刃の価格。 少し高いんです(Amazon価格)。 だから途中で「安いから」という理由で使い捨てのT字カミソリを使ってみました。 しかし剃り心地が全然違いますね。 ケチってはダメだなと、このとき悟りました。 



ハイドロ5

「シック クアトロ4」は4枚刃です。 今回当たった「ハイドロ5」は5枚刃。 刃の枚数で性能に差がつくんでしょうか? 気になりますので、後ほどじっくりと比べてみたいと思います。



ちなみに私は、髭剃りは週に2回くらいしかしません。 髭は濃いです。 会社務めではないので普段は無精髭を晒してます。



 外観チェック



ではまず、箱から出して、外観をチェックしてみます。



HYDRO5(ハイドロ5) HYDRO5(ハイドロ5)

(外箱)(内箱と案内書)


これが外箱。 このパッケージはプレゼント用のデザインですか?



ハイドロ5

シェービングジェルの試供品(右の小袋)も付いてました。 あとで使ってみます。



ハイドロ5

手に持ってみました。 持ち心地、フィット感は抜群です。 白い部分は滑り止めのゴム、青い部分は金属素材です。



ハイドロ5

重くはありませんが、サイズの割には重量感があり、少し高級な印象です。



HYDRO5(ハイドロ5) HYDRO5(ハイドロ5)

レバーを押すと刃が外れます(左図)。 セットアップは刃の下から(取り付け部分を)スライドさせるだけ。 私が使っているクアトロ4よりも少し楽です。



次回は使ってみた感想などを書く予定です。 一回だけ試しに使ってみましたが、肌へのフィット感は「クアトロ4」のほうが良いような気がしました。 おや?



その(2)へつづく



リンク とくみつ録どれどれ

シック ハイドロ Schick


シック ハイドロ5 Amazon

シック ハイドロ5 楽天



関連記事 とくみつ録用これまた

髭剃りには「シック クアトロ4」+「シェービングジェル」の組み合わせが最強

音波振動ハブラシ ドルツ イオン「EW-DE20」を購入

TANITAの体組成計インナースキャン50V( BC-621)を購入

タイガーの電気ケトル「PFV-G100」を購入



ハイドロ 5 ホルダー 替刃1個付き
ハイドロ

売り上げランキング: 6741




ハイドロ 5 替刃 8個入り
ハイドロ

売り上げランキング: 5204









ジャンル: グッズ