2010年12月09日

クレジットカードを作りました



画像名


10月に楽天のカード(クレジットカード)を作りました。 11月下旬に銀行口座から(初の)引き落としが発生してたので、どうやらうまく契約できてたようです。



私は「クレジットカードを使うと全財産を騙し取られる」という古き言い伝えを現代に継承する者のひとりでした。 したがってクレッジトカードなんて邪悪な存在はノーサンキュー! ・・・だったのですが、ネット上の商品オーディオブックのダウンロード販売や、UQ WiMAXなどの通信サービスの利用)を購入するにはクレジットカードは必須アイテムなんですよね。



嫌な世の中になったもんだね〜と嘆いてても事態はちっとも変わらないので、ここらで腹を決めました。 とーちゃん、おれ、楽天カードを手に入れるよ!



楽天カードを選んだ理由は「審査が甘い」という話を聞いてたから。 審査で落とされたらショックですからね。 楽天カード審査は2段階です。 まず(1)書類審査、そして(2)電話で審査。 これだけ。 無事審査に通りカードが手元に届きました。 話に聞いてた通り簡単でした(他と比べてないから正確なことはわかりませんが)



届いた楽天カードが本物かを確かめるために、まずはFlickr(写真共有サイト)の有料会員になりました。 そしてAmazonでお買い物。 ともに難なく購入完了。 しかも買物金額に応じて、楽天ポイントが1%付いてきました。 うわ、なにこれ? Amazonで購入したのに楽天ポイントも付いたよ。 もしかして・・・結構お得なカードだったの? それともクレジットカードってこういうものなの? 年会費無料なのに。 裏がありそで怖いけど、このシステムが有効なうちは買い物の支払いは楽天カードを使いたいね! これから破産しない程度にがんばる!



楽天カード トップページ


リンク とくみつ録どれどれ

楽天が悲鳴をあげるくらい、楽天カードを使い倒す方法 クレジットカード DAYs